幸いな人ドットコム
書籍CD&DVDお支払・配送について会社情報セミナーお問い合わせカートの中
メールアドレス
パスワード

商品検索
キーワード
商品カテゴリ

注文は24時間可能
営業時間 10:00-17:00
定休日:土日祝祭日


幸いな人電子版PDF2024年7月号
商品詳細
 

幸いな人電子版PDF2024年7月号



商品名 幸いな人電子版PDF2024年7月号
販売価格 550円
メーカー
ポイント 3%

数量:

    

目指せ!人生のメダル

オリンピックとスポーツにキリストを

大沢 憲一(召団沖縄クリニック院長、恵泉沖縄教会牧師)
 
梅垣 明美 (同志社女子大学 現代社会学部現代こども学科教授) 

 

 満山 浩之 (藤沢ナザレン教会牧師)

 

 

 

 
〜真のオリンピック精神を回復しよう〜

2024 年 7 月に、パリ・オリンピック、パラリンピッ クが開かれます。コロナウイルスの影響から脱して、 世界中の人々が楽しめる祭典となりそうです。オリンピックは、 なぜ世界中で盛り上がりを見せるのでしょうか。それは、人々の 極限まで鍛えた力と技術がぶつかりあい、勝利の冠であるメダル をめざして、チームが一つになっていくという人々の「本気」を 見ることができるからだと思います。 一方、スポーツと信仰、教会というと、そのつながりはどうでしょ うか。教会は静かに聖書を読んだり、説教を聞いたりする場所で、 スポーツのような活動とは関係がないように思われます。しかし、 このスポーツは人々が全人的に成長し、徳を高め合う機会となり うるものなのです。今回は、オリンピックの精神を知りながら、 教会がどのようにこのスポーツと関わっていけるか、考えていき たいと思います。

Let's Share!天国ライフ
 
ディボーションの分かち合いコーナー

今月のディボーション箇所
 
士師記6〜10章、コリント人への第二の手紙8〜13章 ほか

人気連載 エッセイ
 ささきみつおの一期一会 …「青い鳥症候群」